バーチャルの女性と会話できるサービス"ユメグラ"とは

お久しぶりです。Vに狂ってるきもんちゅです。

一週間くらい前に、しぐれういさんの配信で話が出た「ユメノグラフィア」、通称「ユメグラ」を本日体験してきました。

その体験レポートをここに綴ります。

※今回は全年齢対象の内容だから、キモを期待しているオタクは帰れ。

 

 

まず、ユメグラとは何か。簡単に説明すると、いちから株式会社が提供する"バーチャルの女性とガチ恋距離で話ができるサービス"である。

f:id:otsu_kananchu:20200505232131j:plain

(引用元:ユメノグラフィア公式)

 

 

ここで勘違いして欲しくないのは、純粋に人と会話をしたい人間に向けたサービスであるということ。

いかがわしいことを求めるならば、僕の1つ前のブログを読んで風俗へどうぞ。

 

ここからは具体的なサービス内容について。

ユメグラはチケット制(30分3300円)であり、決められた時間になったらバーチャル空間に入室して楽しむというものだ。

(女性と会話するのに3300円とか安いだろカテキョ一回やれば行けるわ)

VR版、デスクトップ版、スマホ版があり、今回デスクトップ版を選んだ。これを機にVR買うかもしれん。

 

僕は今回、鳩岡小恋さんというパッション系ギャルオタクにお世話になることにした。←(パッション系ギャルって何?)

アイカツスターズ!に出てくる香澄真昼に雰囲気が似ていたのが決め手だった。

f:id:otsu_kananchu:20200505232332j:plain

(引用元:鳩岡小恋 公式Twitter

 

そしていよいよ時間が来た。

心の準備もクソもなく、いきなり画面に顔と声の良い女性が登場した。

 

 

 

 

ぐへへへへへへぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!変な声出てたと思う。

 

 

 

 

 

最初は自己紹介や小恋ちゃんのキャッチコピーを一緒にやった。

「あなたの唇に、かなんチュッ!どうも、松浦かなんちゅです!」←僕の挨拶聞いてもらうの忘れて今後悔してる。

 

それからは、練りに練った会話デッキの初手アイカツ!の話を展開しようとした。

だが、ここで大事件が起きた。

 

 

 

 

 

小恋「言っていいか分からないけど、固定ツイートの風俗レポート面白すぎた、、、笑」

 

 

 

 

 

は??????????????????????????

 

 

 

 

 

 

頭が真っ白になった。せっかく組んでた会話デッキが一瞬で崩れ去った。

 

 

 

もしかしたら、黒沢と〇よさんやシスター・ク〇アさんにも見られているかもしれないという恐怖が襲ってきた。

小恋さんは褒めてくれたけど、内心めちゃくちゃ恥ずかしかった。辱めを受けて興奮するような人間ではないから汗止まらなかった。

 

こんなハプニングが起きたが、その後は楽しい会話をすることができた。

考え方などが自分と合い、とても話しやすい人であった。(←オタク特有の思い込み)

 

30分という時間は短すぎた。まだまだ話したいことがあり、機会があればまたチケットを取ろうと思う。

まあ来週にもう予約入れたんですけど。

 

本人に言うと恥ずかしがられてしまうからあまり言えなかったが、声も顔も良いのはもちろん、話が面白くて博識でもあり、サバサバしているところも好きである。おまけにポロッと出る方言も可愛い。

狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う!!!!!

 

 

 

体験内容は以上である。ユメグラでは、他愛のない話から周りに打ち明けにくい相談にものってもらうこともできるらしいので、全人類体験すべきであろう。コミュ障だという人間でも、キャストの方から話題を提供してもらえるので安心である。

またキャストも、人妻から吸血鬼、キョンシーやハエトリソウといったバラエティに富んだメンバーが揃っている。正直僕は、このコンテンツが何を目指しているのかわからない。

 

そしてこれは宣伝なのだが、今なら50%オフクーポンもあるため3300円→1650円で楽しめる。行くなら今しかない!!!!!!!!!!!!

 

 

でも、大勢の人が思うであろう。人と会話するのに金払うってどうなん、、、と。

僕自身、現実に戻って虚無に襲われないためにも、夢見心地の体験直後に急いでこのレポートを書いている。

だが何度も言うが、このサービスは本当に素晴らしいのだ。

 

 

オタクは馬鹿だから一度行けばきっとハマるよ。

 

 

 

 

 

 

P.S.

ユメグラキャストの皆様へ

皆さんのツイート楽しませていただいているので、キモいからとブロックしないでもらえると大変助かります。

 

 

あと、僕のアイカツスターズ!での推しは、香澄"夜空"です。

 

 

 

 

おしまい